プレゼントやギフトにもおすすめな高品質オリーブオイルをはじめ世界のオリーブオイルがみつかるオリーブオイル専門ショップ。


         
オリーブオイルソムリエのオリーブオイル専門店

OLIVE MERCATO オリーブメルカート

~オリーブオイルのある暮らし~

小豆島オリーブ新漬け

小豆島オリーブ新漬け
小豆島の高尾農園さんより新漬けが届きました!
届きましたのはマンザニラとミッションのニ品種

マンザニラは少しジューシーでコクがある感じ

ミッションはさっぱりした中にコクが感じられます

見た目には大きな差はありませんが結構違います



新漬けはヨーロッパから届くオリーブの塩水漬けと違い

浅漬けなのでさっぱりしていて、オリーブが苦手と言うかた

も食べやすくパクパクいけてしまいます

ご飯のお供にもグー👍です(^o^)


私は今度納豆に細かく刻んでオリーブオイルも入れて

食べてみようかな?と思ってます(^-^)/


新漬けは浅くつけてあるので賞味期限が短くなります


ですから季節限定の味覚となるわけです


そして、国産しかありません


万一あったとしても、薬品に浸けてあったりして


色鮮やかに見せてあります


先ほど申し上げたように賞味期限が短いので


海外から船に揺られて来たのでは


店頭に並べた時に販売する期間も短くなってしまうので


まさに日本限定の季節の味覚ですね